シッチェスの街、散策

パリッシュ教会と美術館の前の道

はるみから譲り受けたiphoneですが、写真も綺麗に映るので、試しに色々撮っています。
ルーフテラスから撮ったいつものパリッシュ教会ですが、拡大してもきれいにとれています。
パリッシュ協会アップ
 中央の二つの尖った建物が教会で、左の少し低い三角形の屋根の建物が美術館です。
この辺りは古い建物がそのまま残っており、美術館や図書館、シッチェスは画家など芸術家が多いので、ギャラリーなどもこの辺りに点在しています。

 シッチェスに来た時に、最初に知り合ったのはおじいちゃん達のグループでした。
 下の写真の向こう側の広場、サンセバスチャンビーチの前の広場で、いつもたむろしていたおじいちゃんグループが、色々シッチェスのことを教えてくれました。

美術館の前のリナ2 そのうちの一人のおじいちゃんはこの写真の左側の美術館の管理をしていて、ルディを連れて歩いていると、美術館の中に入れてくれて、美術館を案内してくれました。ルディは美術館の中に入った初めての犬だそうです。
 もう十数年前のことで、最近はその頃のおじいちゃんとはもう出会うことはありません。
 この周辺が一番シッチェスらしい雰囲気のある場所です。

 せっかくiPhoneを手に入れたので、少しシッチェスを写真で紹介したいと思います。