私のブログとSEO 5 1ページ目を独占

Google の検索で1ページ目を独占

 5月の初めには Googleで「ラグビー」「シッチェス」で検索すると8位ぐらいまで私と、私の妻のブログでしたが、ついに5月25日には1ページ目はすべて我家で独占することになりました。 

 私は現在4個のブログを開設していることになります。

 次の2枚の写真は「ラグビー」「シッチェス」でGoogleで検索したものですが、7位(写真の部分も含め)までは全て私のブログで、8,9位が妻のはるみのブログ、最後はまた私のブログです。


ラグビー シッチェス 我家が独占1
ラグビー シッチェス 我家が独占2
 日によって8位9位あたりが別のサイトになることがありますが。

 Googleのアルゴリスムはよく知らないのですが、同じブログが上下に二つ並んでいるので、一つのプログは2個まで表示するようです。検索したテキストのたくさん載っているページと、そも日のトップページの2個です。

 今回も驚いたのはアメブロで、記事は10本も書いていないのに、4位5位に入っています。これまで、検索で上位に入るには記事を沢山書くのが重要と思っていたのですが?
 私が一番力を入れているブログ、「60歳からスペインで始めたラグビーが楽しめる体作り」を抜いてトップになるにはどのような記事を書けば良いか、試してみようと思っています。