シッチェス発犬連れの旅 ポルトガル国境 1       イスラ・カネラ

 2010年2月21日から社会保険庁の激安ツアーに参加し、スペインの南端の街、Huelvaの更にポルトガルよりのリゾート地(Isla Canela)に行きました。10日間の滞在で帰りは前回寄れなかったグラナダに2泊してアルハンブラ宮殿を見て帰りました。

 前回訪れたアルメリアアンダルシア自治州の東の端で今回訪れている所が西の端になります。そのアンダルシアは当時大雨と洪水で大変なことになっていました。もう1ヶ月近く雨が降り続き、そこら中で洪水の後がありました。


 

シッチェスからは車で11時間以上(途中回り道をしたので2日で1200キロ走りました)と言うことで途中ハエンのモーテルに一泊しました。

 1200キロをイタリア方面に向かうと、フランスを通り過ぎフローレンス(フィレンツェ)辺りまで行くことになります。スペインの広さを実感させられます。 


 アンダルシアにはグラナダコルドバセビリアと古い街並を残している都市があり、私の一番好きな地域です。ホテルからはセビリア(Sevilla)まで1時間半ほどで行くので日帰りツアーをしました。

 今回泊まったホテルは社会保険庁のツアーの中で数少ない4星ホテルで部屋の雰囲気も食事もよいので出来るだけのんびりしたかったので、遠出はセビリアとウエルバ、ポルトガルを2回の合計4回だけでした。