アンチエイジングに再挑戦

 昨日、同期のメチャとドンの記事を書いたら、メチャから返信があり、「ドンが最近足が弱っていて短い距離をタクシーに乗りたがっていたが、無理やり歩かせた」と言っていました。
 人間の体は歳を取ってからも鍛えれば、鍛えるほど強くなります。
 
 私もまだ体を鍛えてアンチエイジングに挑戦しています。コロナ禍のスペインですが、少し収まってきて、少し暖かくなってきた様なので、ボツボツラグビーを再開しようかと思っています。

 毎日全力疾走や筋トレをやっているので、毎年、前年度よりは若返ってきている様な気がしています。冬のうちは全力疾走の回数も少なく、本調子ではないのですが、これから少しづつ、回数も増やしていこうと思っています。

 本当に若返っているのかは、ラグビーをやってみないとわかりません。
 今年はタッチラグビーだけではなく、タックルもする普通のラグビーに挑戦しようかと思っています。ベテランチームも復活したということなので。
 コロナで大騒ぎになる少し前まではタッチラグビーでは試合に出ていました。

 筋肉の方は鍛えれば鍛えるほど若返ると思うのですが、頭や視力はそうはいかないみたいです。記憶力は落ちて、視力も落ちている様に感じています。ブログもいつまで続けられるかわかりません。
 まだ少しは大丈夫みたいなので、その間に、ラグビーの素晴らしさ、星名先生や岡先生の理論の凄さを残していければと思っています。

 FC2のブログで80歳を超えて、ペースメーカーをつけながら元気にブログを書き続けていらっしゃる方もいます。私の記事には毎回、拍手と拍手コメントをしてくれています。 
和さんのブログ
 私も毎回この方のブログを訪問させていただいています。80歳をすぎて、亀を育て、いろいろな花を栽培して元気に活動されている様子を拝見して、私ももっと頑張らなければと、励まされています。
 この方のブログはこちらから

 なんとかこの方の歳まで頑張ろうと思っています。